GABBYWAX

access

よくある質問


Q1ブラジリアンワックスとは?
A1ビキニラインから肛門周りの(V.I.O)毛をワックスを使用し脱毛する事です。Vラインは毛を全て除去する事も、お好きなデザインで残す事も可能です。
Q2ハードワックス(ホットワックス)と
  ソフトワックス(ストリップワックス)の違いは何ですか?
A2ハードワックスは、温めたワックスを毛に絡めて固まってから剥がすタイプのワックスです。デリケートな陰部やワキ、顔などの脱毛に最適です。
ストリップワックスは、温めたワックスを塗布しストリップペーパーを使って剥がすタイプのワックスです。脚や腕、背中などの脱毛に最適です。
Q3毛の長さはどれぐらい必要ですか?
A35ミリ以上の長さがあれば脱毛可能です。カミソリ処理をされている方は、最低2週間以上伸ばしてからお越しください。
Q4生理中でも施術可能ですか?
A4はい、施術可能です。タンポンを装着してご来店ください。生理中は通常時より敏感に痛みを感じる場合がございます。
Q5痛いですか?
A5個人差や施術部位によって異なりますが、剥がす瞬間痛みが生じます。
痛みを最小限に抑えられるよう工夫を凝らしたテクニックで、お客様に合わせた施術を行います。
Q6脱毛後、どれぐらいで毛が生えてきますか?
A61週間程で少しずつ毛が生え始めます。
次の施術は4〜6週間後をオススメしております。
また完全に元に戻るのは約3ヶ月といわれております。
Q7ブラジリアンワックスの施術中は何を着るのですか?
A7V、I、Oラインの施術中は、下半身は何も着ない状態で施術を行います。ワックスが下着などに付かないようにするため、スムーズに施術を行うためです。
Q8どのような体勢で施術しますか?
A8表面は仰向けの状態で部位によって脚を少し開脚した状態で行います。
背面はうつぶせの状態で行います。
Q9一度ワックス脱毛をすると毛が生えてこなくなりますか?
A9永久脱毛ではございませんので、毛が生えてこなくなることはございません。
Q10どれぐらいの頻度で施術をすべきですか?
A101ヶ月~1ヶ月半に一度の頻度で施術されることをおすすめします。
Q11予約時に伝えておくべきことはありますか?
A11半年以内に手術、出産、皮膚を薄くする効能のある治療、入院をした場合、妊娠中、レーザー治療や美容整形直後、皮膚に異常がある場合などは予約時にお知らせください。
Q12温泉・プール・海に行く何日前に施術するといいですか?
A12約3~5日前に施術されることをおすすめします。
Q13事前の準備に何が必要ですか?
A13お手入れは一切せず、施術箇所を毎日保湿してからお越しください。より脱毛効果を高めるため、施術の3~4日前にボディスクラブで施術箇所の古い角質を除去されることをおすすめします。
Q14カミソリで剃っても施術できますか?
A14できません。ワックス脱毛は毛にワックスを絡めて抜き取る手法ですので、最低5ミリ程の長さが必要となります。日常的にカミソリ処理をされている方は、毛を最低2週間以上伸ばしてからご来店ください。
Q15妊娠中でも施術可能ですか?
A15はい。安定期に入り、健康であれば施術可能です。ブラジリアンワックスにつきましては、初めての方はお断りしております。
Q16埋もれ毛対策は?
A16埋もれ毛は毛穴が古い角質で覆われてしまい、毛先が皮膚表面に出ることができなくなり皮膚の中に埋もれてしまう症状です。埋もれ毛予防として、毎日保湿をすること、週1~2回ボディスクラブで古い角質を落とすことをおすすめします。
Q17顔脱毛後、すぐにお化粧できますか?
A17顔の脱毛後、約4~12時間はお化粧をしないことをおすすめします。施術直後は日光から肌を守るために日焼け止め、またはマスクをご持参ください。